Google
まいど〜! 大阪人のかっちんです。 こちらでは、私の私的感覚で、世の中を見ていきたいと思ってます。 ご意見・ご感想等々いただければありがたいです。

2006年11月23日

PS3がバブル状態!





まいどです!


ちょい悪オヤジのかっちんです!

みなさん、PS3(プレイステーション3)買いました?

WII(ウィー)予約できましたか?


なんか年末商戦に向けてエライことになってまんな(^^;




うちは、1・2と買ったけど、もうガキも

でかくなったので、買わなくてすむのでよかったなぁと(^^;

定価でも高いと思うのに、完全にプレミアついてるもんなぁ・・・



40すぎたオヤジがどうか?とは思うけど、

見つけてしまうと思わずやってしまうのが占い!


どうでもエエやろうけど、暇つぶしにどうぞ!


クォーレ占い電話相談 【おもしろ前世診断】
http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm


うさうさうさうさ【右脳左脳占い】 二枚貝
http://www.nimaigai.com/

ついでと言っては申し訳ないですが(^^;

人気blogランキングへ応援ポチっとよろしく!

posted by かっちん at 14:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月13日

エリザベス女王杯、見た?

まいどです!

ちょい悪オヤジのかっちんです!


JRA第31回エリザベス女王杯!

見ましたか?


1番人気のカワカミプリンセスに騎乗してた本田君!

私は、最近、競馬はやってないので、痛くも痒くもないよ!


でもね!無敗で3冠目指す馬に騎乗してる以上

1番人気の馬に乗ってる乗り方があるでしょう!



そりゃあ、馬主にしたら勝って欲しいやろうけど、

馬券買おてるファン(私はファンとは思ってないけど・・・)は


とりあえず、連には絡めよ!

との願いで馬券を買ってんねん!


お前は、ボケ武かぁ〜!



ちなみに、タイム理論とゲート理論を駆使した

私に言わせると、G1は見るレースで、買うレースではありません。


どうせ買うなら、長距離はアカンけど、G1なら2000m以下で、

2番4番6番人気から流してみましょう!



責任はご自分で(^^;




もうひとつ、どうしても言っておきたいことがある!



前回、福岡の中学生の自殺問題で、先生とかを責める発言をしたけど、


あれからここ何ヶ月の間に何人の子供たち及び、

それに関係する人たちが自殺してるんでしょう!



今日も、どこかの校長先生が自殺してました!


もちろん、なくなった方を責めることが私の本意ではないので、

誤解されると困りますが・・・・




いま自殺が流行してるんです!



こんな異常な世の中がありますか?


もちろん、子供たちに迷惑をかけてしまったと

責任を感じてのことだと思います。





でもね!


その自殺したってことを、あなたの学校の生徒たちは、


見てしまうんです!


それまで自殺なんか考えもしなかった子供たちが、

目の前で、そういった事実を見ることによって

現実に考えてしまうんです!



自殺も立派な人殺しです!



今日、嫁や子供たちとも話し合ってたことなんですが、

これだけ国民がに対して、

感覚が麻痺してきた以上、国がTVジャックしてでも

少しでも、自分を傷つけようとしてる人を

引き止めなければ、日本に未来はないと思います!
posted by かっちん at 21:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月05日

IE7とYOUTUBE

まいどです!


ちょい悪オヤジのかっちんですexclamation×2


今日のタイトルを見て、何やねん!

と思ったあなた!


立派なオヤジです(^^;



IE7っていうのは、Microsoft Internet Explorer 7の略で、

ってよけい分かりにくい?



カンタンに言えば、インターネットをしようかなぁ?

と思ったときに、左のアイコンをクリックしたら

出てくる画面(えっ!ちょっと違う?)



まぁエエやん!

なんし、そこの最新版が無料で更新できるって

記事を見かけたから、やってみた訳よexclamation×2


なんやかんや言うても無料に弱い大阪人(^^;



で、実際にやってみた(トリビアの泉みたいに低い声で^^;)


だいたい、『戻る』のボタンがわかりにくいわ!

『進む』も一緒やけど・・・



でもこの最新バージョンのエエとこは、危ないサイトに

接続しようとかしたときに、ダメダメマークで教えてくれる

らしいので、まだの人は、↓からどうぞ!



Microsoft Internet Explorer 7 ホーム

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx



ガラーーーーーーっと変わって『YOUTUBE』って知ってる??



無料で、アニメや画像が見放題!


今、話題のフライドコーラ



えっ!誰も知らん?


なんかドーナツに何か入れて、その上から


またまた何か入れるらしい(^^;



よう分からんけど見てるだけで太りそう・・・・・


そのフライドコーラを作ってるとこの

動画を発見したので、1回見てみる?


雅楽多blog素晴らしく手早く作られるフライドコーラ映像

http://gutti.livedoor.biz/archives/50744688.html



何じゃこりゃ?


まぁまぁ(^^;



たぶん、一生食べることないやろけどね・・・・・



こっち↓はかっちんがやってる別ブログなんやけど、


もし、気が向いたら覗いてやって下さいexclamation×2


ねおインフォプレナー・ネット起業の最終兵器!

http://kacchin1965.blog60.fc2.com/


今日も、このオヤジなかなかエエこと書いとるやないか!


と思った方、いや!思わんでもエエから


人気blogランキングへ応援ポチっと、よろしく!










posted by かっちん at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月29日

オーラの泉(前田日明)・Wii(ウィー)

ちょい悪オヤジのかっちんです!


TOKIOの国分太一くんと美輪明宏さんと江原 啓之の番組!


『オーラの泉』見てる?


私も前々から興味があったんですけど、朝が早いため、

1度も見たことないんです。


この江原さん、昔、違う番組で見たときから、


「うわぁ〜こいつ本物やぁ〜」と思ってたんですけど、

やっぱり本物ですね(^^;)



この番組の詳細を見たいと思って探してたら・・・・・



ありましたexclamation&question



『星が生まれて消えるまで』
http://blog.so-net.ne.jp/k-tantan/


特に、興味を抱いたのが前田日明さんの時!


私ももともと命というのは、死んで終わるもんじゃなく、

転生していくと思っています。



前田さんは、かなり深い業を抱えているように感じました。

でも、それを2人とも同じように感じている

美輪さんと江原さん・・・・



あんたら2人の方がよっぽど怖いじょーーもうやだ〜(悲しい顔)


私が、よく使う言葉で、『因果応報』という言葉が

あるけど、これに前世とか守護霊とかが、

絡んでくるのであれば、今、自分ひとりで

一生懸命頑張っても、どないもならん!

っていうこともあるんやろね!



俺って、いったい前世は何やったんやろ?


あなたも知りたい?




見つけたよ(^^)v



『前世占い』

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/


ちなみに、私は足軽でしたもうやだ〜(悲しい顔)





話は、ガラーーーーーーーっと変わるが、


Wii(ウィー)って知ってる??


最近、CMでよく見かけるんやけど、

テニスでポーーーーーンとか、


野球でカキーーーーーンとか・・・・


まったく意味が解らん????


ゲーム機?リモコン?


だいたい息子が持ってるIpodすら

理解できてないオヤジにWiiは・・・





アカン!頭からケムリ出てきた(^^;)


誰かーーーー

教えてーーーーー


うぃーーーーーー



こんなオヤジを可哀想だとだと思ったら

人気blogランキングへ応援ポチっと、お願いします!
posted by かっちん at 09:38 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記

2006年10月22日

福岡の中学生自殺問題!

みなさんご存知でしょうが、福岡県の中学生が、

いじめを苦に自殺した事件!



私は、朝の新聞では、あ〜悲しいことやなぁ・・・

くらいにしか、考えてませんでした。


仕事が終わり、夜の各局のニュース番組を見てビックリ!!


そう、学校側が両親に謝りに行ってる様子。



元担任のアホ!


お前!何年生きてるねん!

遺族を前にして、からかいやすかった・・・・


ウソでも、他に言い訳考えれ!

人の命を何やと思ってるねん!

『一生かけて、償います』





どうやって償うの?


お金を払うの?

教師を辞めるの?


そんなことしても、なくなった大切な子供の命は

帰ってこないよ!



この事実を知っていながら、シラを切ってた校長先生!


あなたも、元担任のアホと何ら変わりはないと思いますよ!


自分の保身のためだけに、とった行動としか思えない。



こういう腐った出来損ないの人間が、教師をしてるんやから、

まともな若者が育つわけがない。



全部の先生がこういった考えでないことを信じたいが、

職業として、教師を選んだのであれば、

すぐにでもやめて欲しい!


勉強を教えるだけなら、塾の方が効率的だし学校は、

勉強するだけじゃなく、思春期の微妙な感性を持った

子供たちを大人に育てていく重要な課程ですから・・・・



私には、21歳と19歳の息子がいますが、


人にえらそうに言えることは、何もやっていません。


幸い、親に似ずマジメに大きくなってくれたと

感謝しています。


今回、いじめをしていたと自覚している生徒が、

遺族のおとうさんに謝りに行ったそうです。



別に誤りに行ったことをエライとは思えませんが、

自分の保身のためだけに、言い訳ばかりしている

大人と比べれば、よっぽどマッシやと思います!



ただ、その誤りに行った生徒も、自分の保身ばっかり

考えてるアホどもも、一生、十字架を背負っていくべきです!



人一人殺してしまったんですから・・・・



いじめをやる側は、何気ない気持ちかも知れません。


軽い冗談でも、人の命を奪ってしまうことがある

ということを、私たち大人は、きちんと自覚し、

またそれを子供たちに伝えていかなければ、

同じ過ちはなくならないと思います。



最後に、亡くなったかたのご冥福をお祈りします!



今日は、ガラにもなく憤りを感じ、殴り書きしてしまいましたが、

こんな、かっちんでも応援してやろうと思った方は、

人気blogランキングへポチっと応援よろしく!
posted by かっちん at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月15日

グーグルアースとあにてれ?

まいどです!

ちょい不良(わる)オヤジのかっちんです。


さっき、検索で、流行の言葉を見てたら、

グーグルアースが第1位!



グーグルアースって?




で、実際にやってみた(へぇ〜へぇ〜^^;)


地球上のあらゆる場所が、写真で見れちゃう!


しかも無料でダウンロードできる!




ってここで紹介しても、別に私が儲かるわけじゃないけど・・・・


Google Earth - ホーム
http://earth.google.co.jp/index.html

さっそくダウンロードしてみた・・・


何を見たか?と言うと・・・・・


やっぱり、まずは自分の住んでるところ(^^;)

お〜いつの間に、こんな写真を撮ったんや!

めっちゃ、ビックリ!



しかも、ズームアップも出来るし・・・・



で、次に何を見たか?




やっぱり、今、世界中で見たいところと言えば、



北○鮮!!



世界中の非難を浴びながらも、核実験を断行し、


成功したのか失敗したのかは分からないが、


自ら、孤立を深めようとしているのは明らかで、


おそらく、あそこの首領(ドン)は、核をネタに


他国との交渉を有利に持って行こうと思ってるんやろうけど、



そんな子供ダマシが通用するほど、世界は甘くはないと思うよ!


そんな、オヤジがトップに君臨している国の未来は・・・・・



そして、何より、国民がかわいそうで・・・・



とか何とか言いながら、興味本位で覗いてみました(^^;)





ズーーーーーーーーム





アーーーーーーーーーーーーーップ!








アカンわ!やっぱナゾの国、北○鮮!




ボカシ入ってるわ(^^;)



あ〜疲れた・・・・・・



あともう1個、何やった?


とその前に・・・・


人気blogランキングへ応援、ポチとよろしく、お願いします!



続きは、こちらから↓








続きを読む
posted by かっちん at 10:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月07日

しょこたんと真紀子節?

みなさ〜ん、まいどです!

ちょい悪オヤジのかっちんです。


最近、よく耳にするので、気になって調べてみた・・・


『しょこたん』???


食べ物?

乗り物?



実は、人間らしい(^^;)

中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は日本の女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。中川勝彦の娘。東京都出身。血液型はA型。

ワタナベエンターテインメント所属。愛称は「しょこたん」。本名は中川しようこ(「しょうこ」ではない。経緯は後述。通名:薔子)。左利きである。

憧れの人はブルース・リーとトランクスとセフィロス。アイドルとしては松田聖子をあげている。漫画・アニメ好きで有名な以外に、プロボクシング観戦が趣味という。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・・・




えっ!?なに?


分からん・・・・・


オヤジにとっては、普通の女の子!



それより、気になるのは、田中真紀子さんの真紀子節(^^;)

お父ちゃんの権力を継承して、アチコチで猛威を振るってきたけど、

やはり、時の流れか?



今や総理大臣になってしまった安倍晋太郎くんにとっては、

脅威ではなく、ただのウルサイおばはんでしかないみたい・・・






話は、ガラ〜〜っと変わるけど、

今日は、せっかく夫婦でとある場所に出かけようとしてたのに、

あいにくの雨で、中止になっちゃいました・・・・



何処に行くかは次回に・・・・



それにしても、最近の天気予報!


当たらんすぎるやろ!!!



だいたい、降水確率のパーセンテージ出すんやったら、


毎回、自分とこの、天気予報の当たる確率を出したらエエねん!



当たる確立が30パーセントを切ったら、


天気予報から、天気予想にして、横でゲタ投げてる

映像でも流しとけ!!



だいたい、嫁も俺も楽しみにしてたのに・・・

っと自分の都合で、怒りすぎ?



こんな日記でも、頑張ってるやないか!

と思われた方は・・・・・




思わんでもエエから

人気blogランキングへ応援ポチっとお願いします!



posted by かっちん at 15:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月23日

みのもんたもビックリ!?

なんか最近、TVネタが多くなってきた?

ちょい不良(わる)オヤジのかっちんです(^^;)


『朝ズバッ』でやってたらしいけど、酒を呑んでたら

エンジンがかからない車が開発されたらしい・・・・


で、TVで実際やってみると、エンジンがかかった^^;)



何じゃそりゃ??

確かに、まだまだ開発中らしいが、出来てもないのに、

出してくるなっちゅうーねん!



でも、考えてみると、タクシーやバスの運転手が

飲酒して、運転したら危ないから、会社がオプションで

つけるんやったら分かるけど、自分の意思で酒呑んで、

車を運転しようとしてるヤツが、そんな機能が付いた車を

買うワケないやん!



確かに、こないだの九州の方であった事故なんか見てたら、

そういう機能は必要かなぁ?と思うけど、

最終的には、事故を起こさない、他人を傷つけない!

っていう自覚しかないと思うんやけどなぁ・・・



もう一丁TVから・・・・

『不信のとき〜ウーマン・ウォーズ』


終わっちゃいましたねぇ^^;)

石黒賢の亡くなり方・米倉涼子と松下由紀の話し合い!

石田純一のヘタクソな泣き顔・最後に出てきた知らんオッサン!


フジテレビくん!

君とこのドラマ見てて、よく思うのは、急に年月が流れたり、


最後がちょっと・・・・



たぶん、後日に特別編とかやろうと思って、含みを持たしてる

んやろうけど、飛びすぎて、話がワケ分からんようになってしまうわ!




今日は、私のITビズコムで、ビズフレンドのmomonga43さんの日記から、

めっちゃビビる映像を紹介しようと思います!



たぶん、夜にお風呂に入るのが、怖くなると思うので、

怖がりの人(←俺のことです^^;)は見ないほうがエエかも?


と、その前に
人気blogランキングへ応援ポチっとよろしく!


続きを読む
posted by かっちん at 14:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月18日

スィカップがダイエット??

っと!挨拶の前に・・・

今回の台風で被害を受けた方々に、

心からお見舞い申し上げますm(_ _)m



腹回りがスィカップのちょい不良(わる)オヤジ

のかっちんです^^;)


毎年、夏バテして、痩せるハズやのに、

なぜか?今年は、全然痩せない!


痩せるどころか、ウエスト周りは、第3次成長期に

入って、グングン伸びるよ、どこまでも・・・




ヤバイと思いながら悩んでた(←ほんまに悩んでた?)ところ


私が入ってるSNS(ソーシャル・ネットワーク・なんたらかんたら・・・?)

のITビズコムhttp://itbizcom.jp/?m=pc&a=page_o_login

マイビズの心想逢動さんの出された無料レポート

『ミラクル?たった165日で体重−30kg

シェイプアップダイエットの歩み120ページ』

 http://www.mailzou.com/get.php?R=3748&M=779

めっちゃエエらしい(まだ、やってないので・・・)

でも、これを読んで実行したら、他の

有料のものは、要らない(←キッパリ)

言うてました。







これは、嫁がTVで見たからエエはずや!

とお勧め
TVで注目!!おからの「大豆サポニン」♪食べて?ダイエットに成功!?ヤセる体へ変身!?3個以上で送...


オトコが、しかもちょい不良(わる)オヤジがダイエットって

おかしいかも知れんけど、やっぱ、ちょっとヤバすぎるわ!



なんせ、3年前に買った礼服が入んないのよ(T T)

ズボンの上に正月の鏡餅が乗っかってる感じ・・・・



なんとかせねば!



そんな腹回りがスィカップのかっちんをかわいそうと思ったら

人気blogランキングへポチっと応援よろしく!


上に書いたSNS(ソーシャル〜〜なんたらかんたら^^;)

今は、紹介がないと入れないので、↓の続きを読むから

メールを送ってくれたら、いつでも招待しますよ!

続きを読む
posted by かっちん at 08:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月17日

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ・・・

まいどです!

ちょい不良(ワル)オヤジのかっちんです^^;)


急な話ですが、皆さんはTV見てます?


最近は、決まったTV番組は、見ないほうなんですが、

はまってます^^;)


『不信のとき〜ウーマン・ウォーズ』


なぜか?




怖いねん!



なんか知らんけど、見てるだけで怖いのよーーー^^;)

松下由紀と米倉涼子との駆け引き・・・

石黒賢のマヌケ顔・・・


そして・・・・


完全に大阪的オバちゃん感覚の杉田かおる^^;)

この番組を見るときは、いつも嫁といっしょなんやけど、

なぜか?落ち着かない。


しかも、恐怖体験を再現したTV番組を見てるときのように、

時々、目をそらしてしまう・・・・



まして、そのときに嫁と目が合って、ニヤッと笑われた時には





キャーーーーーー!!


なんでなんやろ?






今日は、ニュースネタから・・・


やっとこ松本くんは、刑が確定したようですな!

何年、国民の税金でメシを食うとんねん!

彼の場合、刑の責任能力はあると言っても、

あのような事件を考え、実行した時点で、

人間としての考える力は、すでに病んでいたように思います。



また、それについて行った弟子の人(どう考えても私より、

頭の良さそうな人)が、あの病人を止められなかったのか

不思議でなりません。




とガラにもなく真面目な時事ネタだけじゃ終わりません^^;)




植草く〜ん!


やっぱり、またやっちゃたねぇ〜^^;)

やるやるとは思ってたけど・・・・


人間って言うのは、理性の生き物って言われてるのよ!


君の場合、勉強は出来たかも知れんけど、

その理性をつかさどる前頭葉が少なかったのねぇ^^;)


しかも、前回捕まったときは、無実を晴らすために、

命を懸けて戦いますって言うてたやんか!


オトコなら、誰でも(女も?)見たい触りたい

っていう気持ちはあるけど、それを我慢できるのも

人間のすばらしいとこなんやんやから・・・・




私も、一応?人間ですから、人並みの欲望はあります!

おいしいものを食べたい!

好きな人と一緒にいたい!

お金儲けがしたい!



て、これは、我慢せんでも、努力したらエエか^^;)



コイツ、なかなかおもろい事書いてるやんけ!

と思った方は、こちらで・・・

人気blogランキングへポチっと応援よろしく!


人間の欲望って果てしないですよねぇ!


でも、逆にそれがあるから、考え、成長できる!

ウンウン!やっぱ人ってエエもんやねぇ(^^)v

posted by かっちん at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月09日

サービス番号ポータビリティ(MNP)!

まいど!

ちょい不良(ワル)オヤジのかっちんです^^;)


さっき、ドコモショップからメールが来ました。



内容を見ると、10月24日から、サービス番号

ポータビリティ(MNP)がスタートするらしい。



カンタンに説明すると、携帯会社を変えても、

番号はそのまま使えるっていうサービスらしいが・・・・



私にしたら、よくドコモがOK!したなっと?


私も、子供たちの携帯の機能や金額を教えてもらうと

AUやボーダフォン(SOFTBANK)はエエなぁと思うもん!



今まで、何度か携帯電話を変えようか?

と思ったこともあるけど、やっぱり

番号が変わったら仕事上、都合が悪いと思うから、

あきらめてたのに・・・・・


DOCOMOにしたら、パケット使い放題とか

よその携帯会社にも料金的にも遜色ない

と判断したんやろうなぁ。



でも、デザイン的には・・・・・^^;)



最近、めっちゃむかつく事がありまして・・・・


実は、私は、ITビズコムっていうSNSに入ってるんやけど、

有名なとこでは、ミクシィとか・・・




そのミクシィで活躍されてた方が、ビズコムに参入してきたわけ。


私も、紹介されたので、マイビズ申請(友達になること)して

承認されてんけど、そいつは、俺のページも見ないまま、

承認して、次の日から、いきなり、新しいコミュ(コミュニティ)へ

誘ったり、違う人を紹介してきたりと、なんにも知らない俺に

ズケズケとメッセージを送りつけてくるわけよ!



たぶん、マイビズに一斉送信してるんやろうけど・・・・




たまたま、TV(あいのり)に出たからって、ミクシィでちやほや

されて、で儲かったから、コッチでも儲けようって

魂胆がミエミエやね!



ここ2〜3日、そいつのことがむかついて、

ビズコムの方で、書き込もうかなぁ?

と思ったけど、反響が大きすぎてはいけない(干される?)

ので、こっちに書いてしまいました^^;)



ちなみにネットでの起業に興味ある方は、ITビズコムに

招待しますので、↓の『続きを読む』から私に

メールしてもらえたら、いつでも招待しますよ(^^)v

人気blogランキングへポチっと応援、よろしく!続きを読む
posted by かっちん at 11:56 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年09月03日

沖縄の料理って、何かある?

朝晩がやっと、涼しくなってきて、

一安心のかっちんです^^;)


なぜ?安心かというと、

5年ほど前、大阪(なぜか?全国で1番暑い)の枚方で仕事を

してたときのこと。



その日も37度くらいまで気温は上がり、水分をあまり摂ってなかった

私は、昼過ぎには、ご飯はおろか、ポカリを飲んでも、もどしてしまい、

夕方には、全身あっちこっちつり出して、帰りの阪神高速では、

10トンのポンプ車を運転してるのに、クラッチ踏むたびに、足がつり、

チェンジを握ると指がつりとハザードランプを点けたまま帰って来ました!




なんとか家にたどり着いたけど、全身こむら返り状態^^;)


見かねたちか(お嫁さんです^^;)が救急車を呼んで、なぜか?


紙袋で呼吸させられ、病院についたら、即、点滴して入院・・・・



で、毎年、夏を乗り切るのに、何がエエかなぁ??


と試行錯誤してるんやけど、今年のテーマは沖縄!



うちの会社にも、何人か沖縄出身の人がおるんやけど、

やっぱ、夏に強いのよ!


そのうちの1人の人は、夏場の弁当は、ゴーヤ丼!

シンプルやけど、夏場でも、腹に入っていくからスゴイ!



私の場合、弁当には入れんかったけど、だいたい3日に1回は

ゴーヤチャンプルを食べてました^^)



調理方法は、いたってシンプルで、薄く切ったゴーヤと豚肉に


卵をたっぷり入れて、炒めるだけ・・・・・


ここで、ポイントは、あまり苦いものが苦手な人は、

ゴーヤを薄く切ったほうがエエと思うよ!



って、偉そうに言うてるけど、実際、料理してるのは、嫁はん^^;)




あとは、毎年、朝に栄養ドリンクを飲んでたんやけど、

今年は、『うんコ・・・・・』???



ちゃうちゃう^^;)


『ウコンの力』!

何がエエか分からんけど、いつも夕方になると

背中がつってくるのに、今年の夏は、なぜか?

1回もつってないのよ!



どっちが良かったんかは、分からんけど沖縄パワーを


感じてしまった今年の夏でした^^)v



posted by かっちん at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月20日

ガソリンは、セルフで・・・

ちょい悪オヤジのかっちんです。

17日から、予定通り、神戸の方に旅行に行ってきました!



こちら堺を出る前に、ガソリンを入れていこうと思い、

近所のガソリンスタンドへ・・・



ついこないだまでは、会社帰りに、昔から寄ってるスタンドで、

入れてたけど、最近の値上げの影響で、近所のセルフで

入れるようになってしまった^^;)




○○石油さん!ごめんなさい・・・・

また、もうちょっと安くなったらいくからねぇ^^;)





で、看板見たら、セルフで141円!!



えっ!!



めっちゃ高いやん!



おまえら、便乗してんちゃうやろなぁ・・・



自分で入れてんのに、2ヶ月ほどまえの、フルサービスより

高いやんかぁ・・・・


車を押して旅行に行くわけにも、イカンので

ブツブツ言いながらも入れたけどね・・・




神戸に着いたら、いつものように、いつもの

スロット専門店へ・・・・



あまり興味もないやろうから、結果だけいうと、

今回のホテル代が浮いた程度・・・・




詳しく知りたい方はこちらへ→

『パチスロとネットでセミリタ生活』http://hp8.0zero.jp/129/kacchin1965/



ちか(私の嫁です^^;)が好きな、『モザイク』に・・・



大阪よりは、まっしかも知れんけど、湿気がひどくてムシムシ

してるわ。



なんか前に来た時は、もうちょっと乗り物もあったような

気がしてんけど・・・・




何年ぶりかで、観覧車に乗っちゃいました^^)v



エエ!40過ぎの夫婦が2人で乗りましたけど、何か?



これまた、嬉しかったのは、観覧車に乗るときに

写真を撮られ、それを販売してたこと。



私たち夫婦は、子供たちが大きくなるにつれ、あまり写真を

撮らなくなってしまい、最近は、携帯の写メくらいしか

なかったので、ちかも私も、めっちゃ嬉しかった^^)v



旅行に行くのは、年に数回しかないけど、それを楽しみに

仕事を頑張ってるようなもんです。




とまぁ、このまま終わってしまっては、ちょい悪オヤジは

どこ行った?


の声も聞こえてきそうなので、一言!




無事に堺に帰ってきた私たちに待っていたもの・・・



それは?






行きしなに寄ったガソリンスタンド!


レギュラーが141円→137円!



『なんで?1日で、そんなに下がんねん!やっぱり便乗ちゃうんか〜!』



人気blogランキングへ応援ポチっとお願いします!




実は、私『ねおインフォプレナー・ネット起業の最終兵器!』
http://kacchin1965.blog60.fc2.com/



こんな顔も、持ってます^^;)


興味のある方は、こちらから↓





続きを読む
posted by かっちん at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月17日

お盆休みはTVとパチスロ・・・

世間は、ボチボチ今日あたりから、動き出しそう。


私の場合、お盆休み+有給使って、8連休!


やったーー!!

と喜んでみたけど、別に行く当てもなし・・・



大学生の息子は、バイトと遊びで、ほとんど顔を合わすこともなく、

ぷー太郎の次男は、私が起きてる時間帯には、爆睡中!!




私たち夫婦はと言うと、夕方まで、TVをボーーーっと見て、

それから、パチスロ・・・・







イカン!


イカンぞ!こんな生活!



もうちょっと時間を有効に使わにゃもったいない!


って言うことで、今日から旅行に行ってきます!





旅行って言うても、神戸!



しかも泊まる旅館は、3回目・・・



その上、目的はパチスロ^^;)



でも、今年神戸に行くのは、2回目やけど、

前回は違う海沿いの綺麗な高層ホテルに泊まったんやけど、

もう要らんわ!って感じ・・・・




今回、またお世話になる『ゐさご屋』さん!


ここは、そんな大きなホテルでもないんやけど、

めっちゃ落ち着くねん。


ご飯食べるとこも、ちょっと薄暗くて、静かで・・・





あっ!!


忘れてた!




そうそう、TVのこと!



って別に、たいした事ちゃうけど^^;)



昨日、TVのワイドショーでやってたんやけど、

『双子の漫才師』



なんで?なんで?なんで?・・・・・・





オモシロイ?




癒される?




こっちがなんで?なんで?なんで?




何がおもろいんじゃ〜!

全然、おもろないわ〜!




だいたい、ほんまにおもろい奴は、大阪におるか、


めちゃめちゃおもろい奴は、全国区のTVに出てるちゅ〜ねん!


ものまねも似てないし・・・






あ〜すっきりした!



これだけは、誰かに言いたかってん^^)



んじゃ!旅行に行ってきま〜す!!
posted by かっちん at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月15日

はじめまして!

まいど〜!

かっちんです。


こちらでは、私の日々の思ったことを

あくまで私的感覚でお送りしたいとおもってます。

私は、オフラインでは、ポンプ屋!

オンラインでは、インフォプレナー(情報起業家)として

活躍??しています。



できるだけ標準語でいきたいと思っていますが、

時々出る大阪弁もご愛嬌ということで・・・・
posted by かっちん at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

