Google
まいど〜! 大阪人のかっちんです。 こちらでは、私の私的感覚で、世の中を見ていきたいと思ってます。 ご意見・ご感想等々いただければありがたいです。 AAまいど〜! 大阪人のかっちんです。 こちらでは、私の私的感覚で、世の中を見ていきたいと思ってます。 ご意見・ご感想等々いただければありがたいです。

親離れ子離れチチ離れ

光ファイバーならNTTフレッツ光



明日、バカ息子2号が家を出ます。

まず言っておきたいのは、私がすでにビール5本を飲み干して

チューハイ2本目に入っていること・・・・



この日記を読んで気分を害された方がいらしたらごめんなさい!


そもそも、事の発端は、前年度からバカ息子1号2号の所得がバレて

住民税の追徴金がきて、その後私の所得まで明るみに出ることになってしまい

追徴金だけで30万以上になってしまいました。



嫁にしてみれば一銭も家にお金を入れていないバカ息子たちに

少しでも家計を助けろと言いたかったのに、

子供にしてみれば出て行け!と感じたのかも知れません。



翌週、早くもバカ息子2号は新居を探してきて

引っ越す段取りをはじめました。

私たちは、追いかけるように彼の家財道具の調達に追われ

しかも、嫁に対しては私のいない所ではつれない」態度をとってたみたいです。



私も嫁も19歳で親を捨てた身ですから

エラソーなことは言えないことは重々承知ですが

彼の新居がきまってから毎晩泣き続け・・・

自分を責めています。



彼が家を出ることを間接的に私に伝えたときに←私には言いにくいらしいw

・合鍵をすぐに作れ!

・一ヶ月に一度は家に顔を出せ!

・週一は嫁に電話かメールを入れろ!

・灰皿はテーブルの上に置け!


4つの条件を出しました。



このあと彼がこの約束を守ってくれるかどうかは分らないけど

親としては信じるしかないんだろうなぁ・・・


先週、事故で縫った傷口も

今日が抜糸の予定だったけど

眠いという理由で行かなかったみたいです。



そんな彼にしてしまったのも私たちの責任だから

因果応報と言えばそれまでだろうけど


彼を溺愛している嫁にだけは、

もう少しやさしさを見せてあげて欲しかった。



UPした相田みつをさんの言葉・・・


私が自分を律するときに、すごく胸に刻んでいる言葉で

子供を育てる時には感じない欲のハズが

やはり自分の子供に対しても見返りを求めていたのかと考えると

情けなくなってしまいました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113856263

この記事へのトラックバック

2009年02月07日

親離れ子離れチチ離れ

光ファイバーならNTTフレッツ光



明日、バカ息子2号が家を出ます。

まず言っておきたいのは、私がすでにビール5本を飲み干して

チューハイ2本目に入っていること・・・・



この日記を読んで気分を害された方がいらしたらごめんなさい!


そもそも、事の発端は、前年度からバカ息子1号2号の所得がバレて

住民税の追徴金がきて、その後私の所得まで明るみに出ることになってしまい

追徴金だけで30万以上になってしまいました。



嫁にしてみれば一銭も家にお金を入れていないバカ息子たちに

少しでも家計を助けろと言いたかったのに、

子供にしてみれば出て行け!と感じたのかも知れません。



翌週、早くもバカ息子2号は新居を探してきて

引っ越す段取りをはじめました。

私たちは、追いかけるように彼の家財道具の調達に追われ

しかも、嫁に対しては私のいない所ではつれない」態度をとってたみたいです。



私も嫁も19歳で親を捨てた身ですから

エラソーなことは言えないことは重々承知ですが

彼の新居がきまってから毎晩泣き続け・・・

自分を責めています。



彼が家を出ることを間接的に私に伝えたときに←私には言いにくいらしいw

・合鍵をすぐに作れ!

・一ヶ月に一度は家に顔を出せ!

・週一は嫁に電話かメールを入れろ!

・灰皿はテーブルの上に置け!


4つの条件を出しました。



このあと彼がこの約束を守ってくれるかどうかは分らないけど

親としては信じるしかないんだろうなぁ・・・


先週、事故で縫った傷口も

今日が抜糸の予定だったけど

眠いという理由で行かなかったみたいです。



そんな彼にしてしまったのも私たちの責任だから

因果応報と言えばそれまでだろうけど


彼を溺愛している嫁にだけは、

もう少しやさしさを見せてあげて欲しかった。



UPした相田みつをさんの言葉・・・


私が自分を律するときに、すごく胸に刻んでいる言葉で

子供を育てる時には感じない欲のハズが

やはり自分の子供に対しても見返りを求めていたのかと考えると

情けなくなってしまいました。
posted by かっちん at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113856263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。