Google
まいど〜! 大阪人のかっちんです。 こちらでは、私の私的感覚で、世の中を見ていきたいと思ってます。 ご意見・ご感想等々いただければありがたいです。

2010年01月17日

阪神淡路大震災・あの日から15年。

私も大阪に住んでますから分りますが

15年という時間で心の傷が少しでも癒えた人もいれば

大きな傷が少しもふさがってない人もおられるでしょうね!



こちらは毎日更新中
   バッド(下向き矢印)
『パチスロ攻略・リーマンプロの負けない立ち回り!』ぴかぴか(新しい)


1995年1月17日の午前5時46分・・・


すでに私は会社の駐車場にいましたが





南の空が赤く光って


ごぉぉぉーっと地鳴りのような響きが迫ってきたのを


覚えています。











コンクリートポンプ車に乗ってる仕事柄


神戸の復興工事には、ほぼ毎日出かけてましたが

想像を絶する光景に声も出ませんでした。





$パチスロ攻略・リーマンプロの負けない立ち回り!


地震によって倒壊した阪神高速の橋脚も

生コン打ちに行ってましたよ。









当時、小学生だった息子2人に見せるために淡路島にも行きました。







昨日の夜、ブログを徘徊してたら、こんなことが書いてありました。








今回のハイチの地震の犠牲者の数が

「犠牲者の数、阪神より、0が、ひとつ多いのに・・・・」





もちろん、犠牲者の数が問題とかじゃなく

たった一人のヒトの命も大切なのは当たり前ですが

私も含めて、日本人だけかもしれませんが


自分に関係のあることじゃないと

結構、冷静でいられるのだなぁと・・・





私も全国や世界の各国で大きな事件や事故などがあったときに

マスコミなどの報道に対し感じてることですが


自分さえよければいいって風潮は消えはしないのでしょうね。




posted by かっちん at 23:34 | Comment(22) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

