Google
まいど〜! 大阪人のかっちんです。 こちらでは、私の私的感覚で、世の中を見ていきたいと思ってます。 ご意見・ご感想等々いただければありがたいです。

2008年11月23日

スリにやられたバカ息子とクリスマスプレゼントは月の土地( ̄□ ̄;)

まいどです♪


先ほどクラブイベントに参加してたか遊んでたか分らない

バカ息子2号が朝帰りもうやだ〜(悲しい顔)


帰宅後、開口一番exclamation×2

「財布をすられた」

保険証とかも入ってたからどうしようって・・・


私「で、警察行ってきたん?」


バカ息子2号「行ってない!」


私と嫁「・・・・・・・・・・・」


先に警察に紛失届け出しとかな再発行でけへんやろちっ(怒った顔)



私「他に何も入ってなかったん?」

バカ息子2号「うん♪あとは銀行のキャッシュカードぐらい♪」



私と嫁「・・・・・・・・・・・・・・・・」




バカ息子2号クン揺れるハート


君は長生きできるだろうあせあせ(飛び散る汗)

自由に生きていいから

とりあえず警察に行ってきてねもうやだ〜(悲しい顔)








クリスマスになるといつも悩むんだけど

いろいろ探してたらビックリのサプライズ間違いなしの

プレゼントを発見揺れるハート



クリスマス♪大切な人に月の土地をプレゼント。驚く・喜ぶ顔が楽しみ!



なんと!月の土地
がく〜(落胆した顔)


実際にページを覗いてみると・・・・

月の権利書、月の憲法?

土地所有権の宣言書コピー(英文) まで付いてる( ̄□ ̄;)


英文ってことは月もアメリカの物なのかぁあせあせ(飛び散る汗)




もっとビックリは・・・


火星の土地まで売ってるもうやだ〜(悲しい顔)


地球人はそんなにエライのかぁとか思いながらも

絶対にサプライズプレゼントになることだけは


間違いなし( ̄▽ ̄;)
posted by かっちん at 10:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

経済対策は定額給付金より消費税全廃!?


[PR]相談だけでもいい保険サイト






まいどです♪

まぁ、相も変わらず右往左往してる麻生内閣ですが・・・

庶民派ぶっても結局はお坊ちゃまなんだから

世間知らずでリーダーシップも発揮できずに

アチコチに振り回されてますなぁあせあせ(飛び散る汗)


今回、ほぼ骨子がまとまった定額給付金!


国民一人あたり12000円で、18歳以下65歳以上は8000円加算されるみたいですね!


所得制限が1800万と大体決まったみたいだけど・・・

これを地方に丸投げですかぁむかっ(怒り)


って言うか、最初は全国民とか言っといて

メディアから批判が出たら収入に応じて変えるとか

国の経済を左右するような大きなイベントをするんやったら


なんで?

もうちょっと発表する前にまとめとかなかったのexclamation×2


誰がどう見ても、誰かに何か言われるたびに

コロコロ意見を変えて、そのたびに政策も変わってくる・・・



こんな首相で、この不況といわれてる日本を変えられるのかexclamation&question



今回の定額給付金の話題でTVに出ていたコメンテーターが

国民一人当たり12000円支給するより

消費税を1ヶ月間もしくは2ヶ月間

無料にしたらどうかと言っていたexclamation×2



今回の定額給付金で国が国民の税金から使おうとしてるお金は

約2兆円exclamation×2



今の消費税率で2ヶ月間消費税をタダにすると

国への収入の減収は2兆円exclamation×2



つまり、国の減収は同じ2兆円っていうことになる。


確かに国民一人あたり12000円っていうのはデカイexclamation×2


でも、これを現金で支給した場合、

3年後に消費税を上げるって公言している

バカ総理の思惑通り国民が消費するだろうかexclamation&question


消費税が上がれば、平均一般家庭では

年間6万円くらいの増税になると分ってて

お金を使うハズがないexclamation×2


もし、消費税を2ヶ月間でも0円にした場合、

2011年には買い換えなきゃいけないテレビや

ガソリンの値上げなどで売り上げが落ちてる

自動車の購買意欲ががるんじゃないだろうかexclamation&question


高いものを買えば買うほど「お得感」が上がるので

国内の経済の活性化に一役かうじゃないかと考えるんだけど


目先の選挙しか頭にない自民党や公明党には

ホントの意味で日本の将来を考えている政治家なんて

いないんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by かっちん at 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月03日

お坊ちゃま首相の気まぐれ政策と内定取り消し続出!


『CMサイト』登録ユーザー募集



まいどです!

就任からまぁ右往左往の麻生太郎君ちっ(怒った顔)

先日の会見では、各家庭への一時給付金を提案したが、

同時に3年後の消費税率UPも宣言しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


公明党は慌てて、消費税を上げると言ったわけじゃない!とか

経済状況を見ながらだとか言い訳してるけど

一国の首相が3年後にお願いしたい!と言ったんだから

間違いなくお願いするだろうむかっ(怒り)


昨日の『サキヨミ』フジテレビでアンケートがあって

消費税アップを宣言した麻生首相をよく言ったと思うか?

という質問に対し、

わずかながら「思わない」が過半数を獲得した。


確かにこれからの高齢化社会を考え、

若者たちの負担を考えたら消費税率のアップは

避けられないのかもしれないexclamation×2


でもね・・・・


その前にやらなアカンことがあるやろ!


税金の無駄遣い!

政・官の癒着つまり天下りや〜



だいたい、一時給付金を出したとしても

3年後に消費税が上がると思ってて

国民が消費が高まって

経済状況が好転するとでも思ってるんかぁ〜exclamation×2


アメとムチ・・・


3年後にはムチを打たれるのを判ってて

目の前のアメをおいしそうに食べる国民がおるわけないやろexclamation×2


お坊ちゃまの気まぐれで国民を馬鹿にするな!





[PR]保険の見直し考えてみませんか?
私もそうだったんですが、年齢とともに掛け金が高くなり、
毎月の支払いが大変です。
保証を最大限に生かして、支払いを抑えることって出来ないのか?
専門のファイナンシャルプランナーが無料で相談に乗ってくれます♪



内定取り消し者が続出!


訳分らんくらい長い時間とお金を大統領選挙で使ってる

アホなアメリカの企業のおかげで

「くしゃみをしたら風邪を引く」どころか

株価まで猿真似になってる情けない日本で

来年の春からの就職予定者の内定取り消しが続出してるらしいあせあせ(飛び散る汗)


何を隠そう

うちのバカ息子もすでに大手金融機関に内定をもらい

すでに内定式まで出席して張り切ってるんだけど

大丈夫なのか?がく〜(落胆した顔)


だいたい、内定が決まった時点で

他社への就職活動はしないようにと企業から言われるので、

普通は就職活動なんかしてないぞexclamation×2


もし、本人が犯罪を犯すとか悪いことをしたなら別だけど

自分とこの会社の都合だけで内定した人の将来を

ムチャクチャにすんなよexclamation×2

一度、内定出した者には企業が責任もって

対処してほしいと思います。



ホントにうちの息子は大丈夫なんだろうか?←親バカもうやだ〜(悲しい顔)





<就職・転職の無料情報は『天職キャリアアップサーチ』/a>

posted by かっちん at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

