Google
まいど〜! 大阪人のかっちんです。 こちらでは、私の私的感覚で、世の中を見ていきたいと思ってます。 ご意見・ご感想等々いただければありがたいです。

2008年08月15日

なでしこジャパン快勝と納得いかない柔道!



まいどです♪

ちょい悪オヤジのかっちんです。

前回の記事にも書きましたが・・・

同僚の娘さんが出場している女子サッカーサッカー


12日のノルウェー戦で5−1と快勝でしたねわーい(嬉しい顔)

ニュージーランドに引き分け

アメリカに負けたときには、もうダメかと思いましたが

根性みせてくれましたexclamation×2



今日15日、日本時間で10:00から

中国との準々決勝が行われますexclamation×2


ぜひ、快勝して準決勝に進んで欲しいと思います。




女子の活躍ぶりに反して・・・

今回のオリンピックはメダルを期待されていた

男子柔道勢の元気がなかったように感じますもうやだ〜(悲しい顔)


キャプテン鈴木桂治の1回戦での一本負けは

一瞬、自分の目を疑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



しかし、今回の柔道の試合を見ていて感じたんですが

特にヨーロッパ勢なんかは、ポイント稼ぎとしか思えない

「かけ逃げ」連発で、本来の日本の柔道の

一本勝ちを狙う姿勢とはかけ離れていたように感じましたexclamation×2


ルールなんだから仕方ないかも知れないけれど、

見てて気持ちいい試合ではなかったと・・・



鈴木桂治選手も引退だなんて

悲しいこと言わないで、次回のオリンピックでも

堂々と出場して、ぜひ金メダルを取ってほしいと思います。



がんばれ!日本!

posted by かっちん at 13:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

北京オリンピック開幕と人体切断マジック種明かし( ̄□ ̄;)






まいどです!

ちょい悪オヤジのかっちんですわーい(嬉しい顔)


いよいよオリンピックが開幕しましたが、メダルを期待する、いつものオリンピックとは、やはり違うような気がします。

どこかの〇泳のオリンピック委員会の会長は開会式を欠席するらしい………


理由は、TVで見てた方が安心だから(゜▽゜)



実は今回のオリンピックには、うちの会社の同僚の娘さんが『なでしこジャパン』のメンバーとして出場します。


(残念ながら離婚してるので今日の新聞では女手一つで育て上げたと書かれてたけどw)



この『なでしこジャパン』の初陣を飾るサッカー会場にもテロ予告があったそうです。



テロを行う行為自体、私は理解できないし、命を賭してまで行うほど理解を得られると思えないんです。


今回のオリンピック……


候補者として立候補して、他の候補の国を押さえ選ばれた限りは、開催国としての自覚と責任を中国には 持っていただきたい!


いつものオリンピックと違い今回はメダルの期待とは別に無事に選手団に帰ってきて欲しいと願わずにはいられません。


ギョーザ薬物混入問題でも何の回答もしてこないし・・・

って思ってたら、回答があったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)


しかも、サミット前に・・・・・



なんで?

日本政府は今まで隠してんねんパンチ


情報の開示云々とか言ってたクセに・・・・

サミットに影響が出るとでも思ったんかいexclamation×2







YOUTUBEからおもしろい動画を探してきましたるんるん

いままでTVとかで見てても分らなかった

人体切断マジックがく〜(落胆した顔)



透明な箱を使って種明かししてます揺れるハート

人体切断マジック種明かしを見る♪
posted by かっちん at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月02日

福田第二期内閣、刷新?








まいどです♪


ちょい悪オヤジのかっちんでするんるん



今回の第二次福田内閣・・・

17人中13人が新たに内閣に加わったみたいですが、

顔ぶれを見てみて、



おっ!っと感じたのは公明党から初入閣した

環境相 斉藤鉄夫氏くらいで・・・

しかも、この人選には公明党の今後の展開を見据えた

作戦が見えるような・・・・



あとは・・・

消費者行政担当相に野田聖子氏を起用したことで

小泉人気を気にしてた福田総理が

やっと自分の意思で人選したと感じられるくらいかなぁ・・・


麻生太郎氏は短命といわれてた福田内閣が

予定より長引いてるため

忘れられちゃいけないと

顔を出してるだけだし・・・



いずれにしても、あと数ヶ月間・・・


悪あがきでもなんでもしてくださいexclamation×2



昨日の記者会見見たけど・・・


相変わらず具体的な目標もなく

何を言いたいかも全然分らんぞーーーーむかっ(怒り)



オランウータン・・・

福田さん、頑張ってね揺れるハート
posted by かっちん at 14:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

